てぃーだブログ › 文鳥日記 › まだ

2013年08月22日

まだ






気持ちの整理がつかないで1人になると泣けてきます。
本当に私にとって大切な存在。



Posted by gima at 19:38│Comments(7)
この記事へのコメント
はじめまして。ぴぃちゃんの突然の訃報に驚き、初めてにもかかわらずコメントさせていただくことをお許し下さい。

私の桜文鳥はぴーちゃんといいます。同じ名前の桜文鳥を検索していて、何年か前にこちらのブログにたどりつき、毎日見るのを楽しみにしていました。久しく更新がないとぴぃちゃんに何かあったのではないかといつも不安でした。
そして今日の昼過ぎにぴぃちゃんのことを知り、自分のことのように泣けて仕方がありません。ましてやgimaさんの悲しみは言葉では表せるものではないと思うし、また、どんな言葉も慰めにはならないと思います。

ただ、ある小説に「動物は純粋だから飼い主を恨んだりせず、可愛がられたことを感謝して逝くんだよ」という一節がありました。ぴぃちゃんは手の中で「幸せだったよ」と思いながら逝ったのだと思います。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by こたん at 2013年08月22日 20:44
こたんさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

スマホに変えてからなかなか写メの撮影がうまくいかず更新できなくて…

もっと更新しておけばよかったです(T^T)

ぴぃの存在は私にとってかなり大きくポッカリ穴があいた感じがしてます。でも私の手の中で最後を向かえられたのは幸せでした。

今までみてくれてありがとうございました
Posted by gima at 2013年08月23日 08:29
お久しぶりです。

ぴぃちゃん、ブログでたくさん可愛い姿を見せてくれてありがとう。大好きな沖縄もいつも感じさせてくれて、楽しみにしていました。

gimaさん、うちもぶんが虹の橋に行ったあとは泣けて泣けてしかたなかったけれど、
この文章にとってもなぐさめられました。
http://www.geocities.jp/wan_nyan_niji/mama.html

ぴぃちゃんが空の上でぶんと友達になってくれるといいなぁ♪
Posted by ruki at 2013年08月24日 22:52
rukiさん
ありがとうございますm(_ _)m
ぶんちゃんときっと友達になってますよね(´▽`)ノ
まだぴぃのいない生活には慣れてないけれど…いつまでも私のそばにいると信じて頑張ります。
Posted by gima at 2013年08月25日 14:53
こんにちは。
以前もコメントしたことがあります。沖縄に住んでます。
突然のことでびっくりしました。家の12歳を越えていた桜文鳥も今年2月に寿命をむかえました。平日の早朝だったので、いやいや仕事に行きましたが帰宅後号泣しました。しばらくは、とても辛いと思いますが、思いっきり泣いて下さい。
私も一人になるとしばらくないてました。今もまだ泣けてきます。
Posted by まる at 2013年08月27日 18:54
まるさん
ありがとうございますm(_ _)m
2月に亡くなってたんですね。その日に仕事行けたのがスゴいです。私はたまたま休みだったのでよかったです。その日は何しても涙がでてきたので(T^T)
今でも思い出すと泣けてきます…でもいつも一緒にいると思って頑張ります!
Posted by gima at 2013年08月27日 23:14
ぴぃちゃんのご冥福をお祈り致します(>_<)


可愛がってくれた飼い主さんを感謝してますよ♪
文鳥さんは寿命短いですよね
(>_<)
Posted by はる at 2013年12月19日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。